Kiki Blog

2018年6月から香港在住。二匹の猫ちゃんと日々の暮らし

ミシュランを獲得する「ワンタン麺」のお店☆

香港セントラルにある人気のワンタン麺屋さん「沾仔記

低価格でミシュランガイドに載っているヌードルが食べれるなんて!!

Tsim Chai Kee Noodle(Wellington Street)
沾仔記

メニューが 広東語、英語、そして日本語も記載されていて、注文がしやすいです。
混んでることが多いので、知らない人と相席になることもあります。

私が訪れた時は、店員さんが気さくで愛嬌がありとてもよかったです☆
しかし、友人が訪れた際は、店員さんが不愛想だったようなので、
サービスは様々かもしれません。

店内は、清潔感があり、注文後はかなりスピーディーに料理が提供されます。

オススメの「 ワンタン麺 HKD34
(HKD1をJPY14で換算して約480円)




弾力のある細麺がしっかししていて、スープとマッチしています☆
そして、大きな” 海老ワンタン ”が3つも入っていて、プリっぷり でほんとに美味しい!



途中でテーブルに置いている辛い調味料を利用して味変してもGOOD!

少し小さめのサイズとなるので、
お腹が減っているときは、ワンタン麵だけでは足りないかも!
その際は、HKD17の「 ゆで野菜 」 がオススメです。




空心菜にかけるソースは二種類あり、
中国をはじめ香港、台湾で有名なソース「 腐乳 」または
オイスターソースのどちらかを選択することが出来ます。

わたしは腐乳のソースをオーダーしました☆
少しピリ辛で、豆腐を濃厚にしたような風味があり
発酵食品のようにクセのある味です。

二品のTotal額は、 HKD51 でした。
おなかがいっぱいになり大満足☆  






🍴
Tsim Chai Kee Noodle (Wellington Street) 
📍Shop B, G/F, Jade Centre, 98 Wellington Street, Central  
📞852-2850-6471
🕘営業時間: 9時00分~22時00分

セントラルはオフィス街で、日曜日レストランが閉まることが多いですが、

こちらのお店は(月曜日から日曜日)までオープンしています。